FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【声のお持ち帰り】カウンター挟んで小粋な会話(3)気の強い女編【シナリオ⑫】

2012.08.08 23:00|シナリオ
花火は風がある日がいいようだ。煙が飛んで行って、次の花火が綺麗に見えるから。
今日は、声のお持ち帰りのシナリオのアップ、12回目/全12回。
次回の声喫茶子猫では、また、大きな花火を打ち上げたいち。

声喫茶子猫はきゅんきゅんな萌トークをお届けしました。
ひげいち。うぇぶ(夏コミ参加:11日(土)西地区し-02b)で制作している萌トークを、
お客さんにも味わってもらうべく、コンテンツがあります。

声喫茶子猫のコンテンツ
・声のおもちかえり
生録音の迫力、生かけあいの楽しさ、自分の名前を呼んでもらえる喜び、終わった後のすっきり感。
思いのほか好評だったので、もちろん、次回もやります!

ここで、第一回声喫茶子猫で用意した全12シナリオを12回に分けて全部、ブログに載せていきます。
ライター参加したい人も、声優参加したい人も、お客さんで参加したい人も、
参考までにどうぞ。


シナリオ⑫ カウンター挟んで小粋な会話(3)気の強い女編
【夜の女】【私立探偵】 おちゃらけハードボイルドはお嫌いですか? 
男役滑舌難易度 ★★★★★



男 …もう、出てきて大丈夫だぜ。

女 …助かったの?

男 よっこいせ。
  やれやれ。面倒は避けて通りたいモンだねえ。

女 ちょっと…なによこの有様!

男 ああ、派手にやられたなあ。

女 めちゃめちゃじゃない! 私の店、どうしてくれるのよ!
  この疫病神!

男 命の恩人に対して、なんちゅー口の悪い女だい。

女 お店は命も同然よ。
  今度おばあちゃん招待するつもりだったのに。
  ここに店があったなんて誰が信じる?
  おばあちゃん、心臓弱いのよ。見ただけで卒倒しちゃうわ!

男 今日、おばあちゃん来る日じゃなくて良かったなあ。
  □□は無事。俺も無事。おばあちゃんも、きっと今頃無事っと。

女 無事じゃない! 全然無事じゃない!
  
男 じゃあ電話して聞いてみようか。
  「もしもし、おばあちゃん? オレオレ~♪」
  ところで、おばあちゃんちの電話番号教えてもらえる?

女 ハァ…もう、いいわ。
  実家に帰らせていただきます。
  …嫁入り前にこんなセリフ言うことになるなんて。

男 おいおい。 やっと手に入れた自分の店だろ?
  諦めるこたあないぞ。やられた分に利子付けて、取り返せばいい。

女 見たでしょ。相手はあの無法者たちよ。
  勝てない訴訟に手を貸す弁護士なんていないし。
  第一、雇うお金だって無い。

男 お、なんだ。中身は無事だぞ、この酒。
  そっちにグラス2個くらい、残ってないか?

女 え、飲むの? やだ、バカルディじゃない。
  …えーと。はい…かろうじて、グラス。

男 無法者には、無法者をぶつければいいのさ。
  さ、厄落としだ。飲もうぜ。

女 唇切らないでよ。

男 …やー旨い。
  こんな報酬、先払いされたからには、ご期待に添わないといけないな。
  いい店じゃないか。酒があって女がいて。

女 それに、退屈だけはさせない、面倒な客とね。

男 あれ? 面倒が無い退屈な人生のが、いいんだっけ?

女 べっつに~。

  (グラスを合わせる)

全12シナリオをアップ完了です。
シナリオは、全部たいち。が書いたわけじゃないですよ。スタッフが協力して、12シナリオ完成させました。いぇい。
次回の声喫茶子猫はどんなシナリオが用意されているのかな?今から、たいち。も楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

声喫茶子猫実行委員会

Author:声喫茶子猫実行委員会
声喫茶「子猫」
7月14日12時〜17時まで神田ピンキィキャッツアイ(http://pinky-catseye.jp/)にて開催!
声で同人活動している方をキャストに迎えて、学園祭みたいな喫茶店!
記念録音したり、いい声の人とおしゃべりしたりの交流会!
ソフトドリンク、美味しいカクテルも飲み放題です!
事前予約受付中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。